2014年8月アーカイブ

女子ソフトボール日本代表のお弁当

| トラックバック(0)
ハーレムで女子ソフトボールの世界大会がありました。
で、大会期間中ほぼ毎日、日本代表の選手&スタッフの方々に
お弁当を配達させて頂きました。

日本代表の方々にお弁当を配達するのは、
本当に名誉なことなのですが、
普段のお弁当より、もっと「栄養のバランス」とか色々なことを
考えないといけないですし、毎日出来るだけ違ったおかずをお届けしたかったので、
むちゃくちゃ緊張しました!!

その上、期間中雨が多くて試合の日程がコロコロ変更になり、
その日の天候次第で急遽早く持って行ったり、
逆に遅めに持って行ったりとなかなか大変でした。

でも、僕たちは弁当を持って行ってるだけですけど、
選手の皆さんたちはプレッシャーや、なんやかんやで、もっともっと大変ですもんね。
勝手ながら、代表スタッフの一員みたいな感じで、
必死のパッチで頑張らせて頂きました。

で、ご存知の通り、日本代表は見事優勝!!!! 
目の前で世界一の瞬間を見られることはなかなかないので、
本当に嬉しかったですし、無事問題なく終えることができてホッとしました。
選手の皆さん、ありがとうございました!!

もちろん、決勝トーナメント3試合(オーストラリア戦、アメリカ戦2試合)、
全て試合会場に行き、応援しました。
雨で試合時間が色々変更になったおかげで、試合開始が22時だったりしたのですが、
逆に閉店後に応援に駆けつけることができ、ラッキーでした。

息子は手作りの日本の国旗、僕はなぜかタイガースのメガホンを持って
応援に行きました!!
もちろん決勝戦最終回2アウトからは「あと一人」コール、
最後は「あと一球」コールでタイガースの応援さながらに盛り上がらせて頂きました。

最後になりますが、お弁当を手伝ってくれた「いし井」スタッフの皆さん、
毎日違ったサイドメニューを準備してくれたうちの嫁さん、
また、折角お弁当をご注文くださったのに、選手の方々のお弁当で手一杯で
お断りしてしまったお客様、本当に本当にご協力ありがとうございました!!!! m(_ _)m

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。