聖地?

23日の日曜日は久々の休みでした。
6歳の息子にどこに行きたいか聞いたところ、
予想通り、「アヤックスの試合」と言われ、
今シーズン2度目のサッカー観戦に行きました。

DSCN1162.JPG

正直、僕はサッカーのことはよくわかりません。
というか、オランダ(ヨーロッパ)に住んでいながら、あまり興味もありません。
もったいないけど、仕方ないです。
僕が小さい頃は野球ばっかりテレビで放送していましたし、
サッカーなんて見てませんでした。
でも息子と一緒に過ごすのはとても楽しいので、
野球でもサッカーでも構いません!!

一方、オランダ育ちの息子はアヤックスの大ファンで、
オランダのサッカーチームにも所属し、オランダ生活を満喫しています。
今回もアヤックスのユニフォームをおねだりされ、
名前と背番号をプリントしてもらいました。

通常は名前と背番号各10ユーロずつかかるそうですが、
今はキャンペーン中でユニフォームを買うと無料でした!!
(いつまでかはわかりません・・・、ごめんなさい)
アヤックスアリーナの脇にあるファンショップで購入&注文できます。
プリントの待ち時間は10分ぐらいで、
本当に直ぐに出来上がります。

試合は4対0でアヤックスの快勝でした。
ただ、対戦相手のAZというチームも、
僕はイマイチよくわかっていません・・・。

やっぱり僕にとっての聖地は「甲子園」です!!
もうすぐシーズン始まるなぁ。
ということで、「なんとかオランダでもサンテレビ(※注)見たいなぁ」と、
いろいろと画策中です。
時差的にランチタイムがナイターの時間帯なので、
お店で放映しようと思っています。
ディナー時は録画で当日の試合を放映しようかなと・・・。

タイガースファンの皆さんお楽しみに!!
あまり興味ない方ごめんなさい。

※注「サンテレビ」:
兵庫県のローカルテレビ局で、
タイガース中継を試合終了まで放送しています。
僕にとっては「甲子園」が「聖地」で、「サンテレビ」が「聖チャンネル」です。


このブログ記事について

このページは、お好み焼き&家庭料理-いし井が2014年2月25日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23日(日)はお休みです」です。

次のブログ記事は「3月のお休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。