road to 味噌ラーメン!! ~その2~

| トラックバック(0)
「伊勢や」さんで赤味噌を買ってきて、第2回試作。

こっちは日本と違い、食材が限られているし、
少量しか手に入らないものや、定期的に手に入らないものを
レシピに使用すると、すぐに欠品になってしまうので、
(更に欠品になれば数ヶ月入荷しない・・・)
こちらでも比較的身近で買えるもので、レシピを作らないと・・・。
日本だとネットや電話一本で注文できるんですけどねぇ・・・。

と、海外特有の食材調達の難しさに対する愚痴はおいといて、
第2回のラーメンがこれ。↓
DSCN0585.JPG

前回より多少は色が濃くなり、
味も前回よりレベルアップしたものの、
まだ「純連色」のスープには程遠い・・・。
次回は焦がし味噌で試そう。

味噌ラーメン用の麺(細縮れ麺)のサンプルも到着したし、
次回からは麺とスープの味のバランスも調整しながら作ってみよう。

<今回の結果>
前回よりレベルアップした味噌ラーメンが出来たので、前回より2点プラスして72点
でも純連には程遠い・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishii-okonomiyaki.com/mt/mt-tb.cgi/328

このブログ記事について

このページは、お好み焼き&家庭料理-いし井が2013年5月24日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「road to 味噌ラーメン!! ~その1~」です。

次のブログ記事は「貸切営業のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。