遠路はるばる・・・。その2

| トラックバック(0)
岩渕です。
ヤマト運輸さんが販売している「日本向けアスパラガスギフト」が
先週末から発送が始まりました!!
日本で食べられるオランダ産ホワイトアスパラガスでは一番新鮮だと思います。
水曜日にオランダの畑で掘って、その週末には日本のご家庭に届くんですよ!!
どんどん世界は狭くなってますね。

少し話は変わって、東京でこのブログを見ていただいている人&
ご出張やご帰国で日本に帰る方のために、
オススメの日本のイタリアンをご紹介します。

今年もオランダ産ホワイトアスパラガスをご注文いただいた、
「Solaria」というお店です。
場所は中目黒と池尻大橋の丁度中間ぐらいにあります。

テーブル4~5席&カウンター数席のこじんまりとしたお店で、
カップルや少人数でのお食事には最適です!!
僕も帰国の度にお邪魔しています。
なかでも、ストランゴッツィ(うどんみたいなパスタ〈僕はいつも大盛り〉)
とパンナコッタが本当に美味しいです。
「こういう美味しいものを食べるために毎日一生懸命働いてお金を得るんやなぁ・・・」、
と行くたびに思うお店です。
こういう人を本当に「プロ」っていうんでしょうね。

オーナーシェフの池田さんは、
僕が大学生の時にアルバイトさせてもらっていたイタリアンでシェフをされていていました。
その頃からのお付き合いなので、かれこれ20年近くになります。
もちろんタイガースファンで、一緒に神宮・ドーム、日本シリーズにも行きました。

本当に美味しいので機会があれば是非行ってみてください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishii-okonomiyaki.com/mt/mt-tb.cgi/321

このブログ記事について

このページは、お好み焼き&家庭料理-いし井が2013年5月14日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠路はるばる・・・」です。

次のブログ記事は「また、この時期が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。