「始めての◯◯◯」>団子じゃないよ。

| トラックバック(0)

皆様始めまして睦月ともうします。

ここに書き込むのは初めてになりますがいし井ではかれこれ2年ほどお世話になっております。

そう、2年前。始めてこの地に足を踏み入れた時には右も左もフィッツパッドもわからず車や自転車にひかれそうになるわ散々でしたがいまではオランダ語もなんとか話競るようにもなり足ブレーキの自転車も乗りこなせるようになりました。

 

そうそう、始めてといいますと最近キヨブタの勢いでやってみました!!

う な ぎ です。始めて活きうなぎを4匹がんばって捌いてみました。

今まで日本食材店で気の遠くなるようなお値段に立ち尽くしていたそこのあなた。マーケットでは1匹4€くらいで買えます。サーモンよりも安く肝をおじさんが取ってくれるので背骨だけ取ればラクチンです。とわいえ、奴らも相当暴れるので覚悟をきめて挑むのみです。

 

私の彼の両親がお家に遊びにきてくれたのでうな重でゴチにしました。

私も皆もうなぎはウンねん振りでしたので最高に美味しかったです。

 

皆さんも機会がありましたら是非どうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishii-okonomiyaki.com/mt/mt-tb.cgi/291

このブログ記事について

このページは、お好み焼き&家庭料理-いし井が2012年9月 5日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おひさしぶりです。デイです。」です。

次のブログ記事は「2月25日(月)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。