2012年9月アーカイブ

「始めての◯◯◯」>団子じゃないよ。

| トラックバック(0)

皆様始めまして睦月ともうします。

ここに書き込むのは初めてになりますがいし井ではかれこれ2年ほどお世話になっております。

そう、2年前。始めてこの地に足を踏み入れた時には右も左もフィッツパッドもわからず車や自転車にひかれそうになるわ散々でしたがいまではオランダ語もなんとか話競るようにもなり足ブレーキの自転車も乗りこなせるようになりました。

 

そうそう、始めてといいますと最近キヨブタの勢いでやってみました!!

う な ぎ です。始めて活きうなぎを4匹がんばって捌いてみました。

今まで日本食材店で気の遠くなるようなお値段に立ち尽くしていたそこのあなた。マーケットでは1匹4€くらいで買えます。サーモンよりも安く肝をおじさんが取ってくれるので背骨だけ取ればラクチンです。とわいえ、奴らも相当暴れるので覚悟をきめて挑むのみです。

 

私の彼の両親がお家に遊びにきてくれたのでうな重でゴチにしました。

私も皆もうなぎはウンねん振りでしたので最高に美味しかったです。

 

皆さんも機会がありましたら是非どうぞ!

おひさしぶりです。デイです。

| トラックバック(0)

みなさま、こんにちは!

先月から、かれしとWeespにひっこしました。

Weespはちいさくて、しずかなふるいまちです。

今も、子猫二ひきとWeespのアパートメントにすんでいます。

一ぴきはバーマンで、名前はLillyです。もう一ぴきはくろいノルウェージャンフォレストキャットで、名前はMochiです。(そうです、くろいのに)

二ひきはかわいすぎます。*=>w<=* このきもちをわかってもらうために、しゃしんをつけます。

DSC00474.jpg

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。