私事ですが・・・

| トラックバック(0)
岩渕です。
日曜日にサラリーマン時代の後輩と食事に行きました。
彼はオランダに出張で来て、わざわざ連絡をくれました。
本当は「いし井」に来てもらいたかったんですが、
「一ヶ月に唯一の休み」の第一日曜日に当たってしまい、
二人でオランダ料理を食べに行きました。

もともと彼とは部署は全く違ったんですが、
同じフロアの「タバコブース」で知り合いました。
いつも彼とは他愛もない話をしていたと思います。
でも彼の熱い思いは印象に残っていました。

今日も「タバコブース」でのあの時を思い出しながら
時間も忘れていろいろ話しました。
そして彼からたくさんエネルギーをもらいました。

ちなみに彼は今ポルシェの「カイエン」に乗っているそうです。
僕が昔からずっと憧れている車なので、
「くっそー」と思いました・・・。A^-^;
いつか「カイエン」に乗りたいなぁ・・・。

今週も前の会社の元同期が中東駐在の合間をぬって
オランダに遊びに来てくれます。
またいろんな話が出来るので楽しみです。

もう一つは、さらに私事ですが、父の話題です。
「いし井」の開店当初は店を手伝っていたので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

元々は公立中学校の先生で、
昔はアムステルダム日本人学校の教頭先生として
オランダにも住んでいました。
その後日本の中学校で校長先生として勤務したあと、定年退職し、
しばらくうちの店を手伝っていたのですが、
日本への帰国後、「シニア採用」とかいうもので、
4月からインドネシア・スラバヤの日本人学校の校長先生として
赴任することになりました。

みんないろんな場所・ポジションで頑張ってるなぁと・・・。
僕も彼らにに負けないように頑張って、
オランダでお客さんにもっともっと喜んでもらえる店・会社を
つくっていこうと改めて思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishii-okonomiyaki.com/mt/mt-tb.cgi/256

このブログ記事について

このページは、お好み焼き&家庭料理-いし井が2012年3月 9日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業時間変更のお知らせ」です。

次のブログ記事は「色々と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。