味のブレ

| トラックバック(0)
岩渕です。 
先日米屋君からのブログでも報告させて頂きましたが、
彼が年末に帰国することになりました。
将来の自分自身の独立に向け、
経営について一から勉強するため、大学に行くそうです。
彼も30歳のおっさんなのに、今から大学に行くのは大変やとは思いますし、
すごい覚悟だと思います。頑張ってほしいと思います。
 
で、そのせいもあって最近たまにお客さんから、
「ラーメンの味、大丈夫?」とか聞かれます。
その時は笑って「大丈夫ですよ」と答えています。
ただ、偉そうな言い方ですが、この場をお借りして詳しくお答えすると、
「僕たちはそんな低いレベルの仕事してないのでご心配なく。」
と言わせて下さい。
 
僕たちは将来ヨーロッパ中へ店舗展開したいと思っています。
その上で、僕たちがメニュー開発の大前提としていることは、
「マニュアルさえあればスタッフ誰でも作れる」ということです。
なので、スタッフのうち誰か一人しか仕込みが出来ないメニューは
一切商品化していません。(まかないでは食べることはありますが...)
 
実際、メンチカツは澤田君、ラーメンは米屋君、担担麺は僕が開発しましたが、
あくまでも「開発の中心」となっただけで、
その途中途中で全員が味見をして、いろいろコメントしながら、
完成度を高めた上で、商品として皆様に提供しています。
それ以外のメニューも開発者はバラバラです。
 
更に、各商品の仕込みは毎日交代で行っています。
ご存知の通り、僕たちは毎月第一日曜日のみが定休日で、
それ以外の日は交代で勤務しています。
なので、誰か一人しか仕込みが出来ないメニューは毎日提供できないんです。
 
例えば、僕は担担麺が大好きで自らレシピを作りましたが、
それ以降は澤田君、米屋君が仕込をしています。
それでも、開発者兼担担麺好きの僕からしても味のブレはありません。
ご安心ください。
 
それにしても担担麺いつ再開できるんでしょう...。
麺早く持って来い!!
来年にはラーメン、担担麺、つけ麺(現在開発中)を
もっとたくさんの数量提供できるよう頑張ります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishii-okonomiyaki.com/mt/mt-tb.cgi/231

このブログ記事について

このページは、お好み焼き&家庭料理-いし井が2011年12月 6日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食品添加物」です。

次のブログ記事は「担担麺に続いて...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。