2011年10月アーカイブ

「学習発表会」

| トラックバック(0)
店長の岩渕です。
アムステルダム日本人学校の学習発表会にお邪魔しました。
まだうちの子は4歳と11か月の二人なので、
日本人学校には通っていないのですが・・・。
職場体験学習の発表があるということなので見に行ったんです。
 
先日職場体験学習ということで、
日本人学校の中学生2人が、うちで仕事体験をしてくれました。
どうしたら、生徒たちの思い出に残るかなぁと
いろいろ考えた結果、結構仕事してもらいました。A^-^;
お好み焼き用のキャベツ切りとか、揚げ物揚げてもらったりとか・・・。
 
ちょうどいいタイミングで、お好み焼きのご注文があり、
生徒さんの切ってくれたキャベツでお好み焼きを作りました。
「自分たちの準備したものがお客さんの口に入り、お客さんが喜ぶ」
という、飲食店の一番の楽しい部分を
少しでも体験してもらえればと思ったんですけど、どうだったでしょうか?
 
また、逆に彼らの働いている初々しい姿を見て、
僕たちも初心を思い出し、これからも頑張ろうと思いました。
 
それにしても、二人とも本当に素直ないい子たちでした。
僕が中学のころはもっともっとひねくれてたよなぁ・・・。

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。