2011年4月アーカイブ

またTVです

| トラックバック(0)

店長の岩渕です。

今回は話がちょっと長くなりますが・・・。

 

先日、またテレビが来ました。

今回はNET5というチャンネルの「Beauty & the Beast」という番組でした。

うちのバイトのオランダ人「デーさん」に番組の内容を聞いたところ、きれいな人とそうでない人が数日間一緒に過ごすのだとか・・・。

 

その中で外食をするシーンがあり、そのロケに当店を使いたいとのこと。

「他のお客さんに邪魔にならないように」

というお願いをしてロケを承諾したのですが、照明やらカメラやらどんどんでかい機材を搬入し、お店のど真ん中を撮影場所にして、本格的な撮影をし始めたんです。

 

ちなみに、なぜうちの店をロケ場所に選んだのかを女性スタッフに聞いてみたところ、

「出演者の一人が中華料理が好きなので、本当は隣の中華料理でロケをしようと思っていたけど、混んでいて撮影しにくそうだったから、空いていた隣の店(いし井)を選んだのよ。中華料理も日本料理も同じアジアだし。」

と、言われ、ちょっといろんな意味で"カチーン!!"ときたので、すかさず、

「確かに今は開店直後(18時半)でガラガラやけど、日本人のお客さんはそんな早くから食べに来ーへんから19時にはいっぱいになるでー。」

と、それほど予約も入っていないのに自分のハードルをあげてしまいました・・・。

 

すると・・・。

言ってみるもので、平日のど真ん中にもかかわらず、30分後には日本人のお客さんでお店は満席に!!

よかったー。A^-^;

 

もし興味のある方は、417()2230からNET5でご覧になって下さい。

(尚、万一「いし井」のシーンが全面カットされていた場合はご容赦下さい。)

 

岩渕

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。